いつからかリア充の管理人がMHP3でなんかやってるブログ

スポンサーサイト


モンハンバトン回答してみたよ。

最近料理が上手くなりました、なつです。
こんなでも一応新婚さんですからね、二人暮しする中でやっぱりご飯作るスキルは必要になります。
といっても全くの初心者だったわけじゃなくて、以前から簡単な料理くらいはやってたんですけどね^^

以前は焼く・炒めるといったほんと簡単なメニューばっかりだったんですけど、最近は少し凝った料理も作れるようになってきました。
例えばロールキャベツとか肉じゃが、魚の照り焼きとか・・・いや、まぁ簡単な人には簡単なメニューなんでしょうけど、作るの私ですからねw
嫁さんもバリバリ家事できるって子ではないので、二人でどんな料理が良いかとか、どうやったら美味しくなるかとか考えながら作ってます。
二人でやると料理も楽しいもんですね^^
というのろけと共に本文をどうぞ!
さてさて今回はモンハンバトンに回答してみようかと思いますよ!
いや、ネタ切れではないですよ?w
ちなみに動画なんですがエンコード用のソフトがどうしても言う事聞いてくれなくて、一から環境作り直してる最中なのでしばしお待ち下さい、申し訳ないです(´・ω・`)

さてさて、それじゃあ早速行ってみましょうかね!

Q1ハンター名とHRを教えて下さい

HN:Nobutuna HR:6
Nobutunaという名前は実在した武将からというものと、某動画サイトで有名な同名の太刀使いさんをそれぞれイメージした名前になってます。
イメージしたっていうか、そのまんまですけどw

Q2プレイしたMHシリーズは?

MHP2から始めてMHP2G・MH2(村クエのみ)・MHP3をプレイしました。
MHFはうちのPCが低スペックというのと、有料コンテンツが多いという事でちょっと手を出せずにいます^^;
新モンスター興味あるんですけどねw

Q3メイン武器は?

MHP3では太刀一筋です。
以前はハンマーだったり大剣だったりヘビィボウガンだったりしたんですが、今作ではほとんど太刀一本です。
鬼人大回転斬りのビジュアルが恐ろしく好みなのと、移動斬りで軽やかに立ち回れるのがほんと楽しいですw

Q4慣れないなぁと思う武器は?

ランス・ガンランスは苦手ですね、ステップ回避に馴染めなくて^^;
太刀使いすぎてて咄嗟にガードもできそうにないですしw

Q5お気に入りの防具シリーズは?

ユクモはかなり好みのデザインですね^^
袴っぽい見た目好きなんですよw
あと女性用のユアミシリーズとかエロくてすkゲフンゲフン!!

Q6モンハン歴どのくらい? 総プレイ時間は?

MHP2を発売日に購入してスタートしましたのでかれこれ4年~5年くらいですかね?
総プレイ時間は多分5000時間くらいじゃなかろうかと思います。
そこそこ長いことやってる割には大した腕じゃないんですけどね(´・ω・`)

Q7見た目が好きなモンスターは?

リオレウス・リオレイア・ディアブロス辺りが格好良いです^^
次点でティガレックスだったりナルガクルガだったりいろんなモンスターが入ってくる感じですね。

Q8戦い慣れたモンスターは?

ティガレックス・アカムトルム・ジンオウガ・イビルジョー辺りはそれなりにw
ディアブロスとリオレイアも後一歩ってトコでしょうか?
あんまり胸張って得意って言い切れるモンスターいないです^^;

Q9戦いにくいモンスターは?

ボルボロスは原種・亜種共にあんまり得意じゃないです。
怒り時に転倒しないのがほんと面倒で^^;

Q10嫌な思い出のあるモンスターは?

最近やったイベクエの影響でアグナコトルは原種・亜種共に軽くトラウマです((;゚Д゚))
咆哮→もう一体が追撃→もう一体が起き攻め→乙 とかほんと勘弁して欲しいです^^;

Q11ちゃんと訓練所もやった?


剣聖のピアス取得する程度には。
増弾のピアスは倉庫の肥やしになる予感しかしないので取ってないです。
面倒だしw

Q12思い出深いクエストは?

なんだったっけな、多分村クエ★2のドスファンゴを討伐するクエだったと思うんですけど討伐後にジンオウガが乱入してくるクエがあったじゃないですか。
乱入ってシステムとジンオウガとの遭遇、そして乱入クエの時のBGMの格好良さに驚いたりした事やらそんなこんなで凄い印象に残ってますw

Q13マイセット…足りてる?

装備はコレ!って装備を一つ作っちゃうと満足するタイプなんであんまり使ってないですね。
足りない!って嘆いてる方いらっしゃったら有料で寄付して良いくらいですわw←意地汚いヤツめ

Q14今、一番ほしい素材は?

ハチミツ!断然ハチミツです。
回復薬グレートがアイテムボックスに大量にあると嬉しいんです私w
ほら、自宅にルーズリーフが大量にあると嬉しくなりませんか?あんな感じですよ。

Q15こんな武器があったら…なんて妄想した事ある? どんなジャンルの武器?

拳にはめてブン殴るタイプの武器・・・は無理があると思って忘れました。

Q16使った事ないアイテムってある?

捕獲用麻酔弾は使った事ないと思います、タブンネ(΄◉◞౪◟◉‵)

Q17あなたの武勇伝は? 自慢、失敗談どちらでも。

生放送中に回復アイテム忘れて凶暴の宴(イビルジョー×2)に挑んで、どうにかクリアした事ですかね。
防具未強化+初期体力の縛りもあったのでガチでしんどかったです^^;
でもクリア後の拍手弾幕は嬉しかったなぁ^^

Q18クエストクリア後の1分間って何してる?


SS撮ったり、パーティプレイの時はいたずらしたりですかね。
あと剥ぎ取りもやってます。

Q19これだけは外せない!!って言うスキルは?


業物回避性能は私の生命線です。
次点で切れ味レベル+1で、お気に入りの装備はこれら3つのスキルが全て発動する素敵仕様となっておりますw
今作の太刀は手数が多くなりがちなんで業物は欠かせないですね。

Q20あなたのお気に入りのマイセットを1つ教えてくれますか? (Q21〜25に部位ごとで記入して下さい)

いいですとも。

Q21頭:ヴァイクSヘルム:回避珠【2】
Q22胴:荒天【衣】:スロ無し
Q23腕:ダマスクアーム:回避珠【1】
Q24腰:シルバーソルコイル:回避珠【2】
Q25足:荒天【袴】:回避珠【2】

Q26上記のマイセットで発動するスキルは?

切れ味レベル+1・業物・回避性能+1です。
武器スロットが2つあれば力の解放+1が発動できますが、おまけみたいなもんですねw
非常に使い勝手が良いのと、ほぼ太刀しか使わないのもあって、これしか装備してないですね。

Q27あなたにとって「モンハン」とは何ですか?


趣味です。
ですがたかが趣味と言ってもブログ始めたり、たくさんの狩り友ができたり、生放送やってみたりといろんな事のきっかけになってくれた特別な存在ですねw
トータル5000時間以上プレイするくらいどっぷり浸かっちゃってますし、ある意味生活の一部と言えなくもないかもですw
感謝してますよ^^

・・・といった具合で今回はバトンに回答させて頂きました!
仕事が忙しかったり、嫁さんと出かけたりでなかなか手が付かずに後回しにしてたら一週間以上更新できてませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ
次の記事はそんな日を空けずに書けると思うので良かったらまた見て下さいな^^
それでは味気ない記事でしたけど今回はこの辺りで・・・それではまた次回の記事にて!(΄◉◞౪◟◉‵)ノシシ
コメント
No title
のろけ話が絶えませんなぁ*´∀`*
5000時間。。。もはやプロハンですねw
もしまた新しくモンハン出たら俺もプレイしてみようっw
2011/10/10(月) 05:20 | URL | ゆう #-[ 編集]
Re: ゆうさん
一ヶ月と半月ぶりのコメ返信ですよ、遅れてほんとごめんなさい(´・ω・`)

> のろけ話が絶えませんなぁ*´∀`*

ラブラブですから^^
自他共に認めるバカップルなので今後も大体こんな感じに展開していくんじゃなかろーかと思うよw
ただし爆発はしない!

> 5000時間。。。もはやプロハンですねw
> もしまた新しくモンハン出たら俺もプレイしてみようっw

私基本的にゲームの才能とかセンスないからたくさんやって覚えるしかないんだよw
実際私よりプレイ時間全然少ないのに格段に上手い人たくさんいるから・・・いるから・・・ウッ(´;ω;`)

それはそうとモンハン是非やってみると良いよ~^^
本格的にはまると時間めっちゃ潰れるからw
周りにはモンハンやってる人多いから教えてもらう人には事欠かないだろうしΣd(゚∀゚d)
広がれモンハンの輪ッ!!
2011/11/24(木) 15:20 | URL | なつ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なつ

Author:なつ
いつの間にやら籍入れたりなんかしてリア充街道まっしぐら。
分からない事だらけで二人三脚で頑張ってます(΄◉◞౪◟◉‵)b

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
累計来場者数
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
