いつからかリア充の管理人がMHP3でなんかやってるブログ

スポンサーサイト


ジンオウガ狩猟数350体突破!

カラオケで必ず歌う曲は「恋は戦争」どうも、なつです。
知らない方も結構いらっしゃると思うのですがこれボーカロイドの曲なんですよ。
プロの作詞・作曲家でない一般の方が作ったオリジナルの楽曲なんですが、これがまた良い曲がたくさんありましてw
その中でも恋は戦争はかなり初めの方に聞いた事もあってかなり印象に残った曲なんです。
キーが恐ろしく高いので歌う時は声張り上げて必死で歌ってますけど、良いストレス発散になります^^

私ほんとテレビを見ない子なので最近のアイドルとか歌手の歌ってあんまり知らないんですよ。
だからカラオケで歌う曲はほとんどアニソンとかボーカロイド系の曲ばっかりです。
90年代の歌手の歌だったらそれなりに知ってるんですけど、ここ何年かに発表された新しい曲はほんとさっぱり分からんとです。
まぁでもカラオケって歌唱力競ったりする場ではないですし、とりあえず楽しめれば良いかなとそんな感じで面白おかしくやっております^^
嫁さんもアニソンとかボーカロイド好きなので二人でカラオケする時は何の問題もないですしねw
というわけで続きから本文をどうぞ!
というわけで本文です。
タイトルの通りジンオウガの狩猟数が350体を突破しました!
オウガ350

ちょっとオーバーしてるのは気にしたら負けです。

ジンオウガといえば今作の看板モンスターなんですが、皆さんは得意でしょうか?苦手でしょうか?
正直なトコ私はあんまりこの子得意じゃないです^^;
問題なく討伐できるんですが、弱点の頭の位置が高いのでどうしても後足を狙うように立ち回る都合上、討伐にちょっと時間かかるんですよね。
連続パンチの後とか充電中など頭の下がるタイミングにはなるだけ攻撃するようにしてるんですが、部位破壊すらできずに終わる事もしばしば・・・w
といっても戦うことそのものは凄く楽しいので大好きなモンスターですけどねΣd(゚∀゚d)

ジンオウガはさすが看板モンスターだけあって全ての種類の武器が用意されてますね。
しかもどれも高攻撃力に適度な属性値、切れ味レベル+1を発動させた際の長めの白ゲージなど総じて優秀な性能を持ってるみたいです。
あ、私ガンナーは全然やらんのでボウガンと弓についてはちょっと分からんですw
大剣と太刀には専用のギミックも用意されてたりと至れり尽くせりですね。
防具は特徴的なスキルとして【力の解放】が発動しますが、どうにも癖が強くって私はちょっと苦手ですね^^;
発動さえできればスタミナ減少速度が大幅に低下したり、会心率が上昇したりと強力なんですが、発動のタイミングが自分で選べないのがネックですね。
余談ですが、男性用のジンオウ装備の見た目も好みじゃなかったり・・・w
武器にはすごくお世話になってますけどね^^

もしMHP3Gが出るとしたらジンオウガ亜種はやっぱり登場するんでしょうかね?
もし出るとするなら是非氷属性でMHP3の恵まれない氷属性の太刀の救世主になって欲しいもんだなぁと妄想しておりますw
いやもうほんとにMHP3の氷太刀の不遇っぷりは半端じゃないですからね^^;
ウカム太刀はネタ武器だと思えば諦めも付きますけど、本命の六華垂氷丸の性能がどうにもですね。
攻撃力と属性値だけ見れば上々なんですが、なんといっても切れ味の白ゲージが短すぎる!!
業物と併用しても一回目の鬼人大回転斬り当てる前に切れ味青とか普通ですからねw
というかそもそも何故ベリオ太刀がないのかと小一時間問い詰めてやりたいよ私(´・ω・`)
そんなわけで是非MHP3Gでは氷属性のジンオウガ亜種を!という太刀厨の切実な願いでした。
どーでもいいですねwww

話は変わりますが前回の記事で動画アップします!って告知してたんですけど、ごめんなさい、次の記事でアップという事にさせて下さい^^;
エンコード終わって確認してみたら何故か画面が真っ暗でしたΣ(゚д゚;)
何回かやり直しても結果は同じだったので動画撮り直します、申し訳ありません!
代わりといってはなんですが、画像をペタっと。

【縄張りに侵入するべからず】ジンオウガ単体
条件:いつも通り。

オウガ1

なんとも平凡なタイムですがジンオウガからの被弾はありませんでした。
・・・が、アオアシラがやたらと長居してくれやがりまして、クマさんにボコられるというね(´・ω・`)
クマさんの乱入がなかったら5分針出るような気もしますけど、どうなんでしょうね?
タイム気にして立ち回りが荒れたら元も子もないので気を付けないと。

あとは太刀の使用回数が3700回到達してみたり。

太刀3700

爆弾使って空飛んでみたり。
snap028.jpg

snap027.jpg

あ、ちなみにこれクッソ昔に撮影した画像ですwww
狩り友のkeamaさんとご一緒した時の画像ですw
かれこれ二ヶ月近くkaiできてないし、禁断症状ががが

ドアップでドヤ顔してみたり。

snap033.jpg

これも大分前の画像ですw
防具未強化で防御力163という紙装甲の防具ですが、見た目だけは良いんですよ、見た目だけは。

オトモアイルーがカメラ意識してたり。
snap015.jpg

ジンオウガの頭がただ事じゃなかったり。
snap012.jpg

最初の二枚以外はほぼネタ画像でしたけど、昔偉い人が言ってたんです。
内容のない記事でも画像たくさん載せたらそれっぽく見えるよ!って!
ではでは言い訳が苦しくなってきたところでまた次回の記事にて!(΄◉◞౪◟◉‵)ノシシ
コメント
No title
ん~、なんだかエンコで黒くなる事例を実際に体験してないから分からないなぁ。
それにしても、みんながジンオウガ好きという中で私だけがまだ嫌いなモンスターだから話が付いていけない・・・
2011/09/28(水) 05:08 | URL | ないない #lY9e6Bz2[ 編集]
No title
ジンオウガ狩猟数やら太刀の使用回数が凄い事になってるんですがw
それにしても、これまた懐かしい画像を・・・
自分は現在実家暮らしなのでしばらくkaiは出来そうにないんですが、
申し訳ない言い方だけど地元の友人とやっても物足りなかったり(´・ω・`)

・・・そして気付けば自分にも禁断症状が(;゚д゚)
2011/09/30(金) 19:58 | URL | keama #-[ 編集]
チョットォォォオオーー!!
いつの間にか復活して、いつの間にかブログ更新して、
いつの間にか結婚して、いつの間にか種付けして、いつの間にか子ども産んでるしーッ!!

いやあ、ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです、M@GNuM.です^^^
随分交流がなかったけど、今なつさんがすっげー大きく見えます!
…実際、大きいモノをお持ちなんでしょうけど(マテ)

つーか、1度しか言わないからよっく聞いとけよォ!
2度と言わねーからなッ?! 結婚おめでとうッ!。゚(゚´Д`゚)゚。
いつかなつさんのお子さんをイジれる日の到来を、首長くして待ってますww

あ、リンクの方は僕の好きなようにさせてもらっから!(なにその言い草)
2011/10/04(火) 19:46 | URL | M@GNuM. #6Jzu9XrA[ 編集]
Re: ないないさん
> ん~、なんだかエンコで黒くなる事例を実際に体験してないから分からないなぁ。

映像のフレームレートが何かしらの処理の不具合で0になってる・・・とかでしょうかね?
音声のみのファイルが作成されちゃっててw

> それにしても、みんながジンオウガ好きという中で私だけがまだ嫌いなモンスターだから話が付いていけない・・・

人によって戦いやすいモンスターってほんとバラバラですよね。
私ウカムくっそ苦手でアカム好きだけど、世間一般的にはどうやらウカムのが楽って人が多いみたいで(´・ω・`)
アカムの「キューン」って鳴き声の可愛さが何故分からないんだ!!←知らんがな
2011/10/09(日) 01:01 | URL | なつ #-[ 編集]
Re: keamaさん
> ジンオウガ狩猟数やら太刀の使用回数が凄い事になってるんですがw

ソロでもこそこそやってたからね!・・・嫁と!(΄◉◞౪◟◉‵)←何その顔
太刀は放送でやってた通り5000回目指すからまだまだこれからだべさ。
回数に見合った腕になりたいもんだよ全く^^;

> それにしても、これまた懐かしい画像を・・・
> 自分は現在実家暮らしなのでしばらくkaiは出来そうにないんですが、
> 申し訳ない言い方だけど地元の友人とやっても物足りなかったり(´・ω・`)

べべべべべ別に駄目元でPSPのメモカ漁ったら保存してあったってわけじゃないんだからねッ!!
自分でこんな事言うのもアレだけど、普段kaiでやってた狩りの内容が濃密過ぎたんだと思うよ^^;
多分、普通にモンハンプレイしてる人達はそれくらいが普通で、むしろkeamaさんが異質なんだとwww
私はごく一般的なプレイヤーなのでkeamaさんのレベルに付いて行こうと必死ですよ!!

> ・・・そして気付けば自分にも禁断症状が(;゚д゚)

はい、ズボンのチャック開けてー、お注射しましょうねー^^←!?!?
2011/10/09(日) 01:06 | URL | なつ #-[ 編集]
Re: M@GNuM.さん
> いつの間にか復活して、いつの間にかブログ更新して、
> いつの間にか結婚して、いつの間にか種付けして、いつの間にか子ども産んでるしーッ!!

いやぁ、実はそうなんです・・・いやマテマテwww
確かにいつの間にか復活して、いつの間にかブログ更新して、
いつの間にか結婚しましたけど、子供どころか種付けしてないですからwww
そこはホラ、二人でじっくりねっとりと・・・←お巡りさんこっちです。

> いやあ、ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです、M@GNuM.です^^^
> 随分交流がなかったけど、今なつさんがすっげー大きく見えます!

言っとくけど更新頻度下がるのはマグさんのが早かったかんな!!←何を偉そうに
交流が無い間も私はマグさんの事考えてましたよ?
いやだってスカイプのコンタクト消せなくて、起動するたびに表示されるんですもの!!
マグさんは今も変わらず私のお友達です^^
薄くても、早くても、頼りなくても私の大事な友達です^^←マグさんの記事読みましたぁ!!

> …実際、大きいモノをお持ちなんでしょうけど(マテ)

マジレスするt・・・あ、このくだりはカットですか、おk把握(΄◉◞౪◟◉‵)b
ただ一言、甘食サイズとだけ言っておきましょうか・・・。

> つーか、1度しか言わないからよっく聞いとけよォ!
> 2度と言わねーからなッ?! 結婚おめでとうッ!。゚(゚´Д`゚)゚。

ん?何、よく聞こえなかったからもっかいお願い!←黙れ
素直にありがとうが言えない子でごめんなさい!でもめっちゃ嬉しいですw
あまりにも急展開でどうなるかと思いましたけど、どうにか収まるトコに収まって一安心ですw
お祝いの言葉ありがたく頂戴しましたッ!!。・:*(*ノ益`)*:・。

> いつかなつさんのお子さんをイジれる日の到来を、首長くして待ってますww

ん?それはどっちの意味でかなぁ・・・?
私の股間の一物の事なのか、将来生まれてくるであろう私達の息子の事なのか・・・
前者なら私身の危険を感じます・・・でも期待・・・はしてないです、はいw

> あ、リンクの方は僕の好きなようにさせてもらっから!(なにその言い草)

じゃあ私もマグさんの彼女好きにさせてもらっから!・・・準備するから携帯の番号おしえt(ry
ともあれリンク感謝です、ありがとうございます^^
2011/10/09(日) 01:23 | URL | なつ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なつ

Author:なつ
いつの間にやら籍入れたりなんかしてリア充街道まっしぐら。
分からない事だらけで二人三脚で頑張ってます(΄◉◞౪◟◉‵)b

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
累計来場者数
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
