いつからかリア充の管理人がMHP3でなんかやってるブログ

スポンサーサイト


ティガレックス亜種狩猟数150体突破!

油断するとどんどん更新の間隔空いちゃいそうで怖いよね、なつです。
いや、まぁ4ヶ月以上ブログ放置してた私が言えた事じゃないんですけどね、ほんとごめんなさい!

話は変わりますけど、お仕事に関していささか面倒なことがありまして、ちょっとこの場を借りて愚痴ってみようかなとかそんな気持ちです。
私この間まで研修期間という事で実質パートのような状態だったんですが、先週晴れて正社員になる事ができましてですね。
そらもうお給料アップしたり、有給休暇の日数増えたり、ボーナス出るようになったりと有頂天だったんですが・・・

職場がボランティアでやってるバンドに強制参加させられるとか激しく予想外なんですけど!!((;゚Д゚))

てかバンドって何!?いや、まぁ練習時間も勤務時間扱いで手当て出ますから仕事の一環としてならやりますよ、はい(´・ω・`)
ちなみにこれ正社員全員が参加してるわけじゃなくて、参加させる人結構選んでるみたいです。
で、ですね、私ギターを少し触れる程度しか楽器できなくて、その事もきちんとお伝えしたんですよ。

先輩「あー大丈夫、お前ボーカルだから。」

・・・っておいぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!!((;゚Д゚))

いや、もういろんな意味でパニックです、予想GAYです。ゲイじゃありません。
練習は大体月に二回~四回程度ですので大して影響はないんですけどね、いやはや参ったねコリャ。
とりあえずカラオケ通って歌の練習でもしようかなとか、そんな感じです。
長くなりましたが本文をどうぞw

はい、というわけでタイトルの通りティガレックス亜種の狩猟数が150体を突破しました!
ティガ亜種150

わーわー!どんどん!ぱふぱふ!
・・・ごめんなさい、これ実は昨日の今日突破したわけじゃなくて、そこそこ前に突破してたってお話なんですよね(´・ω・`)
ほんと長いこと記事書いてなかったせいで狩猟数関連の記事が恐ろしい量溜まっててですね。
ちょっとずつ消化していかないとですね!そのためにはちょくちょく記事書かないと!

さて、ティガレックス亜種と言えばジンオウガと並ぶ今作における看板モンスターなんじゃないかと思っております。
ティガレックスとの違いといえば大咆哮の有無と、上半身を起こしての突進の有無ですかね、他になんかありましたっけ?
この大咆哮が結構曲者でですね、というのも私今作における立ち回りの大半を回避性能スキルに依存しておりましてw
つまるとこ回避性能の無敵時間をもってしてもすり抜ける事ができないこの大咆哮がちょっと苦手なんですよね(´・ω・`)
以前はほんと回避性能スキルに頼ったごり押しばっかりやってんですが、現在は立ち回りで避ける事もそれなりに覚えましたので大分克服してはいるんですが、やっぱり圧倒的な攻撃力と範囲を持つという性質上得意とはいきませんね。
とはいえティガ亜種そのものに苦手意識はなくて、むしろ好きなモンスターなんですよ、ほんとに。
というかそうでもないと上位クエでしか戦えないモンスターの狩猟数こんな増えないですw

あとティガといえば今作ではティガの素材を使用した太刀のデザインがMHP2Gのそれとは一新されてシャープで格好良い感じになりましよねw
これは!と思ったんですが、非常に残念なことにティガ亜種の太刀は今作では作成できませんでした。
他の武器での特徴としてデフォで非常に長い青ゲージとマイナス会心を持ってましたので見切り+3なんかと合わせると幸せになれそうな気がしたんですけど・・・うん、残念です。
とは言え無属性ですので属性攻撃が強い傾向になる今作においては出番はそれほど多くなかったかもしれませんね。

そろそろ書く事なくなってきましたw
あ、話が変わるんですけど次回の記事ではちょっとしたおまけの動画を付けてみようかなと思っております。
今回の記事でも本当はティガ亜種と戦った動画付けたかったんですけど、ちょっとわけありでですね(´・ω・`)
その代わりというわけではありませんが、最近ガチンコで挑戦したクエの記録でも。
スーパープレイとかできる技量は持ち合わせておりませんので平凡なタイムかもですけど^^;

凶暴の宴(縛り有)
snap011.jpg

縛りの内容は初期体力(100)・防具未強化(278)・シビレ罠・落とし穴・閃光玉禁止(罠肉は使用しました)です。
今の私の技量では10分針はとても無理そうですね、というか15分台すら出ないというね(´・ω・`)
ジョーさんは戦っててほんとに面白いと思うモンスターなので近々動画撮ってアップできたら良いなぁと思ってます。

という事でちょっとまとまらない記事になりましたが今回はこの辺りで。
それではまた次回の記事にてお会いしましょう!(΄◉◞౪◟◉‵)ノシシ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/23(金) 12:38 | | #[ 編集]
No title
油断が続いてブログ更新が疎かになっています、お久しぶりですパライズです。
まるでオナ禁しようとしても続かないみたいな・・・そんな感じです(マテ

いつの間にやらご結婚おめでとうございます!
幸せいっぱいのリア充街道を突っ走っちゃってくださいw
末永く爆発しろお幸せに^^

そういえばハンマーもティガ亜のが無いんですよね~・・・。
3DSの件といいカプコンは・・・(`;ω;´)
久々にモンハンの記事読んだら無性に一狩り行きたくなってきましたし、今夜はモンハンでもするかぁ!
2011/09/23(金) 17:41 | URL | パライズ #z1uogJ6Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(土) 19:05 | | #[ 編集]
Re:匿名さん
縛りプレイっていうよりは、少しでも前作と同じ空気でプレイできるように・・・ですねw
まぁ縛りプレイですけどw←どっちだよ
防具未強化だけでも結構違いますので刺激が欲しかったら是非w

タブ編集・・・難度高いですけど、暇ができたら調べつつやってみようかと思いますw
報告ありがとうございました^^
2011/09/28(水) 04:27 | URL | なつ #-[ 編集]
Re: パライズさん
> 油断が続いてブログ更新が疎かになっています、お久しぶりですパライズです。
> まるでオナ禁しようとしても続かないみたいな・・・そんな感じです(マテ

私かれこれ4ヶ月くらいオナ禁ですが元気です。
何故なら本番で発散してるかr←アウトォ!!
私も4ヶ月もブログ放置しちゃってたので何も言えないですけど・・・
はよブログ更新しろ←お前がだよ馬鹿野郎

> いつの間にやらご結婚おめでとうございます!
> 幸せいっぱいのリア充街道を突っ走っちゃってくださいw
> 末永く爆発しろお幸せに^^

フヒヒwいつの間にかサーセンwww←素直にありがとうと言えんのか
いや、ありがとうございますほんとに。
祝ってくれてるのか、呪ってくれてるのかよう分からんですけどとりあえず私はノロケてやろうかなと思っております。←上手い事言ったつもりか
もう今の時点でかなり幸せいっぱいですので、後はこの環境を守ることですね。
大変ですけど、二人で一緒に頑張って行きますよ!

> そういえばハンマーもティガ亜のが無いんですよね~・・・。
> 3DSの件といいカプコンは・・・(`;ω;´)

ハンマーはそもそも何故MHP2Gのモーションから変えてしまったのかと・・・
武器防具のバリエーションが少ないのはやっぱり寂しいですよね。
きっと発売されるであろうMHP3Gでは是非その辺りも改善して欲しいと思います!

> 久々にモンハンの記事読んだら無性に一狩り行きたくなってきましたし、今夜はモンハンでもするかぁ!

久々に読んだてw久々読んだのが私の記事で良かったのかどうかw
ともあれ私の記事読んでモンハンに対する意欲がちょっとでも湧いたなら良かったですw
2011/09/28(水) 04:38 | URL | なつ #-[ 編集]
Re: 匿名さん
嫁さんも一緒になってやってくれるのでラブラブボチボチやってますよ^^
モンハン楽しいですw

8月中には復帰するって言ってたのに本当にごめんなさい(´・ω・`)
私も放送とかパーティプレイとかやりたくて仕方ないんですけど、金銭的な問題もあって先延ばしになっちゃって;;;
復帰の目処がったらお知らせしますのでお待ち下さいね^^;

10分針いける・・・だと・・・?
太刀の火力じゃ限界が・・・とか思ってた私が甘かったのか!いや、でもこれ相当上手くいって16分台なんですけどwww
凶暴の宴は好きなクエなので気負いせずにボチボチやっていきますね。
そのうちポロっと10分針出たり・・・はないかな、うんw
2011/09/28(水) 04:45 | URL | なつ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なつ

Author:なつ
いつの間にやら籍入れたりなんかしてリア充街道まっしぐら。
分からない事だらけで二人三脚で頑張ってます(΄◉◞౪◟◉‵)b

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
累計来場者数
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
